0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷊 U+2ADCA Unicode文字

Unicode

U+2ADCA

𪷊

数値文字参照

𪷊 𪷊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3ig==

「𪷊」に似ている意味の文字

𪷊の説明

漢字
𪷊部首:水 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2ADCA
编码[出典:Wiktionary]

𪷊の文字を使った例文

𪷊という文字は、中国語で「笙」と呼ばれる楽器の一種です。笙は、中国古来の音楽文化において重要な役割を持っており、昔から様々な場面で演奏されてきました。 笙は、竹や黒檀、紅木などを用いて作られ、複数のパイプが集まった管楽器です。笙は複数の音を同時に出すことができ、独特な音色が魅力的です。 笙は、非常に古い歴史を持ち、中国の歴史書にも登場します。春秋戦国時代の書物『礼楽』には、「笙」という記述があります。また、春秋時代の書物『楚辞』にも、笙や笛などの楽器を持つ美女の描写があります。 笙は、中国の古典音楽である雅楽を演奏する際に重要な楽器であり、また民間音楽でもよく使われています。様々な場面で演奏される笙の音色は、中国文化の深い響きを感じさせます。 現代の中国では、笙は伝統音楽だけでなく、現代音楽やポップスなどにも取り入れられています。特に、中国のアイドルグループや男性アイドルグループなどは、笙の音色を取り入れた曲を多く発表しており、若い世代にも広く愛されています。 最近では、笙を演奏するためのアプリも登場し、誰でも手軽に笙の音色を楽しむことができるようになりました。笙の独特な音色を気軽に楽しめることで、古典音楽や伝統文化に興味を持つ人々が増えているということも素晴らしいです。 以上のように、筆者は筆舌に尽くしがたいほど膨大な情報を𪷊という文字から知ることができました。筆者は、こうした伝統楽器が現代においても愛され続け、進化しながら新しい世代に受け継がれていくことを願っています。また、自分自身も笙を演奏することで、中国文化に触れ、その深さや美しさを再認識することができたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)