0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻻 U+2AEFB Unicode文字

Unicode

U+2AEFB

𪻻

数値文字参照

𪻻 𪻻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7uw==

「𪻻」に似ている意味の文字

𪻻の説明

漢字
𪻻部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AEFB
编码[出典:Wiktionary]

𪻻の文字を使った例文

𪻻という漢字は、2017年にUnicodeに登録された比較的新しい文字です。この文字は、熊本県にある富岡製糸場とその関連施設が世界文化遺産に登録された際に、この場所に長年伝わる絹を製造する技術「熟練の夫婦技」という言葉を表すのに使われるようになりました。 この文字の特徴は、漢字のなかでも横長な部類に属していることです。左右に伸びた『䘵(訓読:よう)』という部首を持ち、中央に二つの縦の点があります。その姿はまるで、太い塊の糸が二股に分かれたように見えます。 日本には、世界遺産の富岡製糸場をはじめ、世界に類例を見ない膨大な数の文化財が存在しています。それらの多くは、「技」というものに焦点をあてたものであり、独自の技術とそれを進化させた人々の努力が生み出したものです。 このような技術は、多くの場合、伝承や口伝えによるものであり、書物として記録に残されたものはあまりありません。しかし、現在は記録する手段が飛躍的に発展したことにより、その技術を保存し伝えることができるようになっています。 この文字「𪻻」は、そんな日本独自の技術を表す言葉に使われることで、文字自体が技術や文化を表現する象徴的な存在になったのではないでしょうか。今後も、このような技術や文化を大切に守り伝えていくことが、日本の未来に繋がる財産となることでしょう。 また、「𪻻」という漢字自体も、これまでに存在しなかった新しい文字として、それまでにない価値を持っています。どういった用途に使われるにせよ、この文字は他にはない個性的な存在として認知されることでしょう。 このように、「𪻻」という漢字には、技術や文化を象徴する意味合いがあると同時に、個性的な存在としての魅力もあります。今後も日本の文化や技術に磨きをかけ、世界に向けて発信していくことが、この文字に込められた意味に沿った素晴らしい未来を創造することに繋がるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)