0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫵻 U+2BD7B Unicode文字

Unicode

U+2BD7B

𫵻

数値文字参照

𫵻 𫵻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B5%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku1uw==

「𫵻」に似ている意味の文字

𫵻の説明

漢字
𫵻
参考
Unihan数据:U+2BD7B
编码[出典:Wiktionary]

𫵻の文字を使った例文

𫵻という文字は、中国の古代文字である甲骨文に由来します。この文字は、「善」という意味を持つとされています。善とは何でしょうか?善とは、道徳的に正しい行動や、他人に対して思いやりを持って接することです。善は、私たちの生活において非常に重要な要素であり、世界をより良いものにするために必要不可欠です。 善という概念は、実は人類の歴史において常に重要な役割を果たしてきました。世界中の様々な宗教や文化に共通しているのが、善を重んじることです。キリスト教では、愛や思いやりが重要であり、仏教では、慈悲や無私が大切であるとされています。また、日本の武士道でも、善き行いや義務を果たすことが重要であり、社会のマナーや礼儀作法も善の心から生まれたものと言えます。 また、現代の社会においても、善は重要な要素となっています。例えば、環境問題や社会問題に対する解決策を模索する中で、善の理念が浮かび上がってきます。環境への思いやりを持ち、エコロジーに配慮した行動を取ることは、善の理念を表していると言えるでしょう。また、人々が安心して暮らせる社会を実現するためには、善き行いが必要不可欠です。警察官や消防士などの公務員たちは、善き公僕として、社会の安全を守り、人々の安全を確保しています。 しかし、善という概念は時に曖昧なものとなり、個々人が自由に解釈する余地があることも事実です。例えば、善と思われる行動でも、その行動が周囲の人々にとって迷惑をかけることがあるかもしれません。また、善と思われる選択でも、長期的に見ればマイナスな面もあるかもしれません。こうした善をめぐる曖昧さは、私たちが常に考え、個人的な判断を下す必要があると言えます。 善という概念は、人類が生きるうえで欠かせないものです。善を持ち、周囲の人々に思いやりを持って接し、社会をより良いものにするために、私たちは常に心がけていくべきです。 𫵻という文字が持つ「善」という言葉を胸に、私たちは誠実な行動を心掛けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)