0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪸻 U+2AE3B Unicode文字

Unicode

U+2AE3B

𪸻

数値文字参照

𪸻 𪸻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B8%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq4uw==

「𪸻」に似ている意味の文字

𪸻の説明

漢字
𪸻部首:火 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AE3B
编码[出典:Wiktionary]

𪸻の文字を使った例文

𪸻という文字は、漢字検定で最難関とされる「特別稀」の漢字の一つです。その見た目はとても複雑で、筆順も覚えるのが難しいため、なかなか覚えることができません。しかし、この文字には興味深いストーリーがあります。 元々、𪸻という文字は漢字に存在しなかった文字でした。しかし、台湾の原住民族の言葉には、このような形をした文字があったそうです。この文字が漢字に取り入れられることになったきっかけは、1948年に設定された繁体字字形表によるものです。当時、中華民国政府は、漢字の字形統一を図り、国民に簡体字を普及させるため、繁体字の字形表を作成しました。その中で、台湾原住民族の言葉から取り入れたのが、𪸻という文字だったのです。 しかし、この文字が漢字に取り入れられることには、多くの反対派もいました。彼らは、この文字が漢字に存在しないため、国語教育において学習する必要がないと主張しました。そのため、𪸻という文字が漢字検定の出題範囲に含まれるようになったのは、最近のことなのです。 一方で、この文字には、独特な魅力があります。その見た目は異文化の特徴を感じさせ、文字としての美しさに惹かれる人も多いのです。また、この文字の存在は、言語や文字において、多様性があることを示すものでもあります。世界中には、私たちが知らないような、独自の言語や文字が存在しています。それらは、文化や歴史を知る上でも、大変興味深いものです。 このようにして、𪸻という文字は、一つの言語や文字における、多様性を表すものとして、注目を集めています。私たちが普段目にすることが少ないかもしれない、このような文字にも、それぞれのストーリーがあることを知り、私たちの視点を広げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)