0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹇 U+2AE47 Unicode文字

Unicode

U+2AE47

𪹇

数値文字参照

𪹇 𪹇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5hw==

「𪹇」に似ている意味の文字

𪹇の説明

漢字
𪹇部首:火 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AE47
编码[出典:Wiktionary]

𪹇の文字を使った例文

𪹇という文字は、中国の古代文字である甲骨文において「七」という数字を表しています。この文字は、上に三つの点があり、これが「七」という数字を表すとされています。 甲骨文は、中国の商時代から周時代にかけての文字で、主に獣骨や龍骨に刻まれていました。甲骨文は、現代では解読が困難なため、中国の専門家のみが読み解くことができます。 しかし、甲骨文は中国語の文字の起源として非常に重要な位置を占めています。また、甲骨文は、紀元前14世紀から紀元前3世紀にかけて、商や周の王朝時代の歴史や文化、社会の制度や日常生活などについて、貴重な情報を提供しています。 さらに、甲骨文は、漢字や日本の古典にも大きな影響を与えています。たとえば、日本の万葉集や古事記には、古代中国の書物に由来する言葉や表現が数多く含まれています。 甲骨文には、七以外にも多くの数字の文字があります。これらの文字は、数えるためだけでなく、財産や人身、獣の数を表していたとされています。また、甲骨文には、天文観測や卜占(ぼくせん)など、当時の中国社会において重要視されていた知識や技術の表現も含まれています。 最近では、甲骨文の文化的・歴史的価値が再認識されてきており、甲骨文の復元や研究が盛んに行われています。また、甲骨文のコレクションや展示も行われており、多くの人々に興味深い古代文化を伝える機会を提供しています。 甲骨文は、人類の歴史や文化にとって、非常に重要な存在です。世界中の人々が、この古代文字に対して興味を持ち、その価値を再認識することが、今後の文化交流や歴史研究に大きな貢献をすることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)