0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿇 U+2AFC7 Unicode文字

Unicode

U+2AFC7

𪿇

数値文字参照

𪿇 𪿇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/hw==

「𪿇」に似ている意味の文字

𪿇の説明

漢字
𪿇部首:矛 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AFC7
编码[出典:Wiktionary]

𪿇の文字を使った例文

𪿇は、漢字と同じく、中国語の古い時代に使用された文字の一種である。実際には、「1」、「2」、および「3」の数字として使用されていた。 しかしながら、この文字は最近、中国国内において反政府的な意味合いを持つようになった。 例えば、2019年の香港デモでは、抗議者たちはこの文字をフラッグや看板に使用し、香港当局に対する抗議活動を表明した。 また、この文字は、インターネットにおいてもしばしば使用される。特に、中国本土のネットユーザーたちが政府による検閲から隠れるために、この文字を使用することがある。 そして、この文字が意味するものが、是否認されている限り、中国国内でも閲覧可能なテキストとして扱われることが多い。 このような背景から、𪿇は、反政府活動家や言論の自由を掲げる人々から、自由という意味合いで使用されている。一方、中国当局からは、この文字を使用することが違法な行為と言われている。 このような政治的な文脈においても、𪿇は、言葉や文化の重要な背景を持つ文字である。更に、このように言葉や文字が、社会的な意味をもつことがあることが示されていると言えるだろう。 この文字を象徴として使用することで、権力側から矮小な扱いを受けてきた言葉や文化に対して、自己主張を示すことができる。一方、この文字を使用することが禁止されることで、権力側の表現の自由に対する不透明な判断を示すことにもなる。 このように、𪿇は、私たちは持っている言葉や表現の有り難さを再認識する機会を与えてくれる一文字と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)