0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶸 U+2ADB8 Unicode文字

Unicode

U+2ADB8

𪶸

数値文字参照

𪶸 𪶸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2uA==

「𪶸」に似ている意味の文字

𪶸の説明

漢字
𪶸部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ADB8
编码[出典:Wiktionary]

𪶸の文字を使った例文

𪶸という文字は、中国の漢字の一種であり、日本では常用漢字には含まれていません。この文字は、一体どのような意味を持っているのでしょうか? 実は、この文字は「楽」という漢字の異体字であることが知られています。楽とは、「音楽」という意味を持つ漢字であり、音を楽しむこと、またはそのために演奏することを表します。しかし、楽という漢字にはさまざまな異体字が存在します。そして、その一つがこの𪶸であるのです。 𪶸という文字がどのように生まれたのかは明確ではありませんが、楽という漢字の筆順を変えたことによって生まれたのではないかと考えられています。実際に、楽を筆順通りに書き、最後の一画を斜めにした場合、この𪶸という文字になります。 また、この𪶸という文字は、日本のとある地方で「おしべ」という植物の名前として使われていることが知られています。この植物は、夏から秋にかけて紫色の花を咲かせ、葉っぱが濃い緑色で美しい姿を見せます。そんな風に、この𪶸の文字も、ひっそりと存在しているものの、美しさや独自性を持っているのです。 現代では、楽という漢字が一般的に使用されるため、この𪶸という文字を目にすることはあまりないかもしれません。しかし、考えてみれば、同じ意味を持つ漢字でも異体字があることはよくあります。それぞれの異体字には、独自の歴史や文化的背景があるため、興味深いものとなっています。 このように、𪶸という文字は、意味や使われ方について知ることで、新しい発見がある文字であることがわかります。異体字に興味を持ち、それぞれの文字の背景を理解することで、漢字や文化について深い理解を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)