0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶹 U+2ADB9 Unicode文字

Unicode

U+2ADB9

𪶹

数値文字参照

𪶹 𪶹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2uQ==

「𪶹」に似ている意味の文字

𪶹の説明

漢字
𪶹部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ADB9
编码[出典:Wiktionary]

𪶹の文字を使った例文

𪶹は、中国の伝統的な文字の一つであり、通常は「世界」や「宇宙」といった広大な概念を表すのに用いられています。また、漢字や漢字の部首のように、複数の意味を持つ文字でもあります。 最近では、ネットスラングの中で「ㄩㄝˋ」という音韻を表すために、𪶹が用いられることがあります。この音韻は、中国語で「麻煩」という意味の言葉で使われることが多く、主に「めんどくさい」といったニュアンスを表します。 また、定量化された数学的な概念を表すためにも、𪶹が使われることがあります。例えば、複素数を表すために「a + bi」という形で記述する際に、「i」の代わりに𪶹を使うことがあるのです。 また、最近では一部の建築家やデザイナーたちが、彼らの作品の中で𪶹を使うことで、現代アートの世界でも注目を集めています。彼らは、𪶹を普通の文字としてではなく、芸術の一部として用い、色や形などを自由自在に変えて独自の世界を表現しているのです。 このように、𪶹は過去から現代までさまざまな分野で使われる文字であり、その多様な価値観や文化的背景に由来する多種多様な意味を持っています。未来においても、更なる美的価値や新しい文化の発展を促す文字として、𪶹は注目され続けるに違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)