0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪔸 U+2A538 Unicode文字

Unicode

U+2A538

𪔸

数値文字参照

𪔸 𪔸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%94%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A538

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqUuA==

「𪔸」に似ている意味の文字

𪔸の説明

漢字
𪔸部首:鼠 + 2 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4772页,第2字
Unihan数据:U+2A538
编码[出典:Wiktionary]

𪔸の文字を使った例文

𪔸という文字は、正式名称を「CJKの変形篆字」、あるいは「U+2A3B」といいます。この文字は、古代中国で使われていた十干十二支の記号を表現するために使われていた篆書体の一種です。𪔸は「十二支」の「未」に相当する字形で、その形状は独特で、他にはない特徴的な形をしています。 このような変形篆字は、中国文字の中で特に古い時代に使用された文字であり、漢字の発展に大きな影響を与えたとされています。また、昔の文字には象形文字が多く使われていたため、変形篆字のように図形的な特徴を持つ文字も多く存在しています。それにより、漢字を学ぶ上でも、古代の中国の文化や歴史を学ぶ上でも変形篆字は非常に重要な存在となっています。 なお、現代でこのような変形篆字を使用することは非常に稀であり、一般的な漢字や現代文字を使用することが一般的です。ただし、変形篆字は美術・書道の分野で使われることがあり、古風な雰囲気を演出するための演出などでも利用されることがあります。 このように、𪔸という文字は、古代中国文字の一つであり、古代中国の象形文字や篆書体の中でも特徴的な形状を持っています。現代漢字に比べるとあまり使われる機会はありませんが、美術・書道の分野で使用されたり、古代中国の文化や歴史を学ぶ上で非常に重要な文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)