0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬍 U+2AB0D Unicode文字

Unicode

U+2AB0D

𪬍

数値文字参照

𪬍 𪬍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqsjQ==

「𪬍」に似ている意味の文字

𪬍の説明

漢字
𪬍部首:心 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AB0D
编码[出典:Wiktionary]

𪬍の文字を使った例文

𪬍は、中国の字体の一つであり、現代の簡体字の1つでもある。この文字はNon-ISO Extension BとしてUnicode標準に含まれており、ほとんどのフォントでは正しく表示される。 この文字は、先史時代東アジア地域で使用されていたとされており、紀元前3000年から紀元前2000年までの時期に遡ることができる。当時の文字は、文字を書くために刻んだ骨や甲殻で作った『Oracle Bone Script』に起源を持ち、彫刻された文字には多くの神秘的な意味が込められていた。 今日、𪬍は中国語の単語に使用されることは非常に稀で、主に古代文字研究者や漢字愛好家に親しまれている。しかし、これは文字の神秘的かつ謎めいた過去と深い意味を象徴するものとして、興味深いものとなっている。 𪬍を含む古代文字の研究は、文化や歴史、言語学、人類学など多くの分野に貢献している。古代文字には、古代文字だけでしか表現できない概念が含まれていることが多く、このような文字を研究することは、現代の文化や文明の理解につながると言えるだろう。 また、𪬍を含む文字のデザインや形状は、現代のアートやデザインにも影響を与えており、新しいアイデアや傑作を生み出す源となっている。 最後に、𪬍という文字が持つ深い意味が、私たちの生活にどのような影響を与えるかは、それぞれの解釈によって異なるだろう。しかし、この文字には、謎めいた歴史や神秘的な過去があり、それが私たちにとって、何かを探求するきっかけとなることは、間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)