0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪥯 U+2A96F Unicode文字

Unicode

U+2A96F

𪥯

数値文字参照

𪥯 𪥯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A96F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqlrw==

「𪥯」に似ている意味の文字

𪥯の説明

漢字
𪥯部首:女 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2A96F
编码[出典:Wiktionary]

𪥯の文字を使った例文

𪥯という文字は「餕」と読むことができます。一見すると他の漢字と変わりがないように見えますが、実は古代の陶器や瓦などに刻まれた文字で、現代ではほとんど使われることがありません。 しかし、この文字には日本における有名な伝説があります。それは、平安時代にある偉大なる僧侶空海が、弟子の一人にこの餕という文字を教えたという物語です。その弟子はこの文字を熟練に使いこなし、あらゆる書物や道具にこの文字を刻印することができたといわれています。 この伝説から、餕という文字は特別な意味を持つものとして、多くの人々の注目を集めるようになったといわれています。また、最近では餕を含む異体字セットがUnicodeの追加対象になっており、注目を浴びています。 餕という文字の存在は、古代の技術や文化を知る上で重要な役割を果たしています。また、この文字が忘れ去られることなく、今後も多くの人々に伝えられることが望まれます。 こうした貴重な文化遺産を守り、次の世代に継承することが、私たちの責務であると考えます。今後も餕という文字を含め、多くの古代の文字や文化を研究し、未来につなげていくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)