0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪸯 U+2AE2F Unicode文字

Unicode

U+2AE2F

𪸯

数値文字参照

𪸯 𪸯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B8%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq4rw==

「𪸯」に似ている意味の文字

𪸯の説明

漢字
𪸯部首:火 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AE2F
编码[出典:Wiktionary]

𪸯の文字を使った例文

𪸯は中国語の漢字で、今では台湾や香港の漢字表記にも用いられています。この文字の意味は「谷倉」で、日本では保存用の穀物や豆類を貯蔵する建物を指します。しかし、この文字はただ倉庫を指すだけでなく、私たちが生きる上で大切なものを表しているともいえます。 人生とは、ときに谷倉のように、様々なことを受け止める場面があります。喜びも悲しみも、成功も失敗も、全てを受け止める倉庫が必要です。そして、その倉庫をきちんと整理整頓することが大切なのです。人生での辛い経験も、受け止めた経験としてあとあと役立つことがあります。だからこそ、谷倉には大切な役割があるといえるのです。 また、「𪸯」はその形状から、たとえば嵐や台風など自然災害が起こった時にも人々を守ってくれる安全な場所としての側面も持っています。自然災害が発生した時、自分たちはどこに避難するかを考えなければなりませんが、安全な場所があることはとても心強いものです。そして、その場所が人生の谷倉であるとしたら、さらに意味深いものにもなります。 また、『𪸯』は出しゃばらず、静かに存在することが多い漢字の一つといえます。人生においても、いつも大きく存在することが求められるわけではありません。むしろ、一歩引いて立ち止まることで、新しい発見や視点を得られることがあるのです。そんなときにも、𪸯のように静かに自分を受け止め、自分自身を見つめ直すことが必要なのです。 最後に、𪸯は漢字の中でも独特な形状を持ち、見るだけで目を引くことができます。人生にも、自分にしかない独自性や、周りと違った風景を見つけたときに、人々の注目を集めることがあるでしょう。そのときにも、自分の特長を把握し、できることを最大限に活かすことが大切です。そうすることで、人生の谷倉にもなり、他の人を守ることができるのです。 𪸯という漢字は、ただ倉庫を指す文字に留まらない、多面的で深い意味を持っています。人生の谷倉としての役割もあれば、安心する場所としての役割も持ちます。人生を成熟させ、成長させるためにも、この文字から学ぶことは多いのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)