0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡯 U+2A86F Unicode文字

Unicode

U+2A86F

𪡯

数値文字参照

𪡯 𪡯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A86F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqhrw==

「𪡯」に似ている意味の文字

𪡯の説明

漢字
𪡯部首:口 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2A86F
编码[出典:Wiktionary]

𪡯の文字を使った例文

𪡯という文字は、Unicodeの新たに追加された、中国語の漢字の一つです。この文字は、四声記号がつく前の「㇏」という部分に、さらに「艹」や「几」のような偏旁がついた形をしています。この文字の意味は、簡単に言うと「ボロボロだけど、まだ何とか生きている」というような印象を持っています。具体的には、古い家屋や廃墟などがそうした状態であることが多く、また、人間でも、災害や戦争などで傷ついた体や精神を表す場合に用いられることがあります。 この文字が示すように、人間や社会の中には様々な問題や困難が存在しています。例えば、日本でも孤独死などの社会問題があるように、一人暮らしや社会孤立、また病気や失業などが、個人や家族、地域社会をボロボロに傷つけることがあります。しかし、多くの場合、そうした状態から抜け出すことができ、新たな可能性を見出すこともできます。 実際、そのような経験を持つ人々から、ある種の強さや生命力が発揮されることがあります。これは、ボロボロだけれどもまだ何とか生きているという状態が、人間の本来の生命力や美しさを引き出す場合でもあるからです。また、そうした状態は、人々の優しさや協力性を引き出すこともあります。 このような観点から、私たちは、ボロボロだけどまだ何とか生きているという状態を、あくまでもポジティブな概念としてとらえ、寛容性や人間性豊かな社会を目指すことが望ましいと思います。私たちは、様々な形で傷つけられた人々の声に耳を傾け、支援の手を差し伸べることが求められます。そして、私たち自身も、人生の不安定さや流動性に対する柔軟性、生きる意欲や希望を持ち続けることが、自らを救い、他者を支えることにもなるのです。 つまり、𪡯という文字は、私たちにとって、ポジティブなメッセージを持つことができる文字でもあるのです。私たちは、この「ボロボロだけどまだ何とか生きている」という状態を、希望に満ちた未来へのステップとして捉え、社会全体がそのような思考に基づく支援体制を整備し、新たなチャレンジを生み出すことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)