0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻹 U+2AEF9 Unicode文字

Unicode

U+2AEF9

𪻹

数値文字参照

𪻹 𪻹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7uQ==

「𪻹」に似ている意味の文字

𪻹の説明

漢字
𪻹部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AEF9
编码[出典:Wiktionary]

𪻹の文字を使った例文

𪻹は、漢字の中でも非常に珍しい字である。そのため、一部の人々からは「奇妙な字」として知られている。実際、この字を書くことはかなり難しいため、書道を練習する人々からはかなりの好評を得ている。この字は、漢字を練習する際に利用されるほか、記憶効果も高いとされているため、語学学習者にもおすすめである。 一方、この字は実際には使用頻度が非常に低いため、書く必要性はそれほどない。しかしながら、日常生活には非常に多くの漢字が存在し、これらの漢字の中には類似した部首や分解があるものがあるため、実際に見かけることがある。 また、この字は中央省級郵便局でのみ使用される郵便字体の一部としても知られている。これは、普通の書字体とは異なり、非常に直線的でシンプルなデザインである。この字体は、郵便局で使用される梱包用外箱や封筒に使用されている。そのため、この字とともに使用されることが多い漢字を覚えることは、実際に日常生活に役立つことがある。 練習用に使用される場合、𪻹はよく「竹」のように見えるため、感覚的にも馴染みがある。また、左側が「口」の部首、右側が「大」の部首で構成されているため、その意味は比較的容易に推測できる。「口」が、「大」を包むように構成されていることから、助ける、守るなどの意味があると考えられている。 最後に、この字は現代の日本語には存在しないが、古代漢字の一部である。古代中国で使用されていた書体の一種である秦篆に由来するため、この字が含まれる文書を読める人は現代日本にはいないと考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)