0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪞹 U+2A7B9 Unicode文字

Unicode

U+2A7B9

𪞹

数値文字参照

𪞹 𪞹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9E%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqeuQ==

「𪞹」に似ている意味の文字

𪞹の説明

漢字
𪞹部首:凵 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2A7B9
编码[出典:Wiktionary]

𪞹の文字を使った例文

𪞹は、漢字文化圏においてはあまり一般的でないものの、Unicodeによって正式に格納された文字の一つである。この文字は、文字自体に意味を持つわけではなく、主に中国語において姓氏として使用される。また、この文字を含む姓名は、中国の義祖(五百年前の祖先)に由来すると言われており、一種の誇りとして選ばれることがある。 一方、日本語においてはこの文字を使った文章を書くことは非常に難しい。日本語において「𪞹」という文字を使用する場合、それは主に外来語や専門用語の表記であり、一般的な文章や会話で使われることはまずない。そのため、この文字を用いた文章を書こうと思うと、やはり中国語や漢字文化圏の言語を使う必要がある。 ただし、漢字文化圏においても、現代の一部の若い世代は、漢字文化圏でさえもあまり使われない文字を使うことに抵抗を感じる傾向がある。これは、文字が表すものを理解できない場合や、その使用が難しい場合が多いためである。また、文字や言語に対する態度が変化していることも一因として挙げられる。 最近では、言語というものが世界中で交錯するようになったことや、異なる言語をつかった人々が交流することがますます容易になってきたということもあり、文化圏を超えた交流や習得が現実的なものとなってきている。そうした中で、一部の人々は、「𪞹」やその他の非常にまれな文字や言語を学ぶことが、文化を理解するうえで重要であると考えている。 これらの人々が求めるのは、文字や言語をムニュメント化することではなく、それらが表す文化や歴史を見つめること、つまり、正確で信頼性の高い情報を伝え、より深い理解を得ることである。このように、文字や言語を学ぶことは、それを使うこととは別の価値を持っており、文化的な交流や理解につながるという意味において、ますます重要なものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)