0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪖶 U+2A5B6 Unicode文字

Unicode

U+2A5B6

𪖶

数値文字参照

𪖶 𪖶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%96%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A5B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqWtg==

「𪖶」に似ている意味の文字

𪖶の説明

漢字
𪖶
部首: 鼻鼻 + 11 画
総画: 25画25
筆順:ファイル:𪖶-bw.png
字源
形声。「鼻」+音符「率」。
意義
鼻息。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ソチ
漢音:ソツ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2A5B6 𪖶
...[出典:Wiktionary]

𪖶の文字を使った例文

𪖶は、漢字の部首のひとつである「食(くう)」を左右に重ねた形をしています。この文字は、調べてみると、現代の中国語や日本語の漢字表には登録されていないことがわかります。それでは、この文字は何の意味を持ち、どのような場面や文脈で使用されているのでしょうか? 実は、𪖶は、古代中国語で「酉(とり)」という干支のひとつを表す文字であるとされています。干支は、十干(じっかん)と十二支(じゅうにし)からなる、中国の伝統的な暦の一部であり、年、月、日、時間などを表すために用いられます。年において酉年は、12の干支のひとつであり、その象徴動物は「酉(とり)」、方位は「西南西(せいなんせい)」、五行は「金(きん)」、陰陽は「陰(いん)」となっています。 また、近年では、日本の漫画やアニメといったポップカルチャーの中でも、𪖶という文字が使用されています。その中で一番有名なのが、『NARUTO』という作品です。この作品では、伝説上の六道仙人の遺産である、「輪廻眼」と呼ばれる瞳術の名前に「𪖶輪廻(めんぜんりんね)」という文字が使われています。これによって、良いものを見る「転生輪廻の眼」という意味が表現されています。 𪖶を見ることで、干支や古代の中国語、漫画やアニメなど、様々な文化的な背景や情報が思い浮かびます。また、現代の漢字表に登録されていない文字であることからも、文字そのものが持つ意味やイメージを新たに創造する可能性があると言えます。 結局のところ、𪖶という文字自体に意味や価値があるわけではありませんが、それを取り巻く文化や表象の中で、独自の魅力や使い方が生み出されていることを知ることができました。このように、文字や言葉は、私たちが織りなす文化的なモノやコトの重要な要素であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)