0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤔 U+2A914 Unicode文字

Unicode

U+2A914

𪤔

数値文字参照

𪤔 𪤔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A914

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqklA==

「𪤔」に似ている意味の文字

𪤔の説明

漢字
𪤔部首:土 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A914
编码[出典:Wiktionary]

𪤔の文字を使った例文

𪤔という文字は、非常に珍しい漢字で、日本でもあまり知られていない文字です。しかし、実はこの文字には、深い意味が込められています。 この文字は、「赦(しゃ)す」という意味を持ちます。赦すとは、人や事物に対して許しを与えることを意味しており、心の広さや優しさを表しています。また、この文字には、「皇(こう)帝(てい)」という読み方もあり、古代中国において、絶対的な権力者である皇帝を表す文字としても使われていました。 世界中には、多くの紛争や戦争が起こっています。しかし、赦す心を持つことこそが、それらの問題を解決する鍵となるのです。赦しの力によって、人々は互いに寛容になり、和解することができます。そして、その結果、苦しみや憎しみが和らぎ、平和な社会を築くことができるのです。 また、この文字は、珍しさや特別さを表しているとも言われています。人間も、それぞれに個性があり、それが一人ひとりを特別な存在にしています。この文字は、そのような個性や違いを認め、尊重することの重要性を教えてくれるのです。 世界には、多種多様な文字や言語があります。しかし、すべての言葉は、人々がコミュニケーションを図るためのものであり、心を伝えるためのツールです。そう考えると、文字や言葉の壁は、人々を分断する要因ともなり得ます。しかし、赦す心を持ち、相手の違いや意見を尊重することで、そのような障壁を取り除くことができるのです。 このように、𪤔という文字には、様々な意味が含まれています。私たちは、この文字から、赦しや寛容、個性や違いを尊重することの大切さを学び、社会全体でその思想を広めることが必要なのです。せっかくの個性や特別さを、理解し合うことで、より良い世界を作り上げることが可能なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)