0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪐔 U+2A414 Unicode文字

Unicode

U+2A414

𪐔

数値文字参照

𪐔 𪐔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%90%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A414

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqQlA==

「𪐔」に似ている意味の文字

𪐔の説明

Translingual
Han character
𪐔 (Kangxi radical 202, 黍+16, 28 strokes, cangjie input 竹水卜中金 (HEYLC), composition ⿰黍遺)
References
KangXi: page 1518,...[出典:Wiktionary]

𪐔の文字を使った例文

𪐔という文字は、中国の漢字に含まれる非常に珍しい文字の一つです。この文字は、通常の漢字を構成する部首や筆画のうち、どの部首にも属さないため、「難字」として知られています。 しかし、この文字には独特な美しさがあり、古代の中国文化を象徴する重要な存在として、多くの人々に愛されています。この文字を使って書かれた詩や書画が、美術品として高く評価されることもあります。 さて、𪐔という文字が珍しいため、多くの人々が知らないことですが、この文字には実は興味深い歴史があります。この文字は、古代の中国の「三書(さんしょ)」と呼ばれる書道の一部であり、漢字の起源にも関連しています。 古代の中国では、文字を書くことが非常に重要でした。人々は、文字を書くことができるようになるために、多くの時間を費やし、膨大な知識を学びました。そして、文字を書く技術が発展するにつれて、美しい書道が誕生しました。 この書道の中で、𪐔という文字は、特に重要な役割を担っていました。この文字は、非常に難解な筆画で構成されているため、文字を書く技術の向上に必要な訓練として、古代の中国の書道家たちによって用いられました。 しかし、今日ではこの文字が書かれることはほとんどありません。現代の中国では、この文字を知る人々も少なくなっています。しかしながら、教育の分野では、この文字が復興されるか、表記が異なった新しい文字を創造され、使われる可能性があるとされています。 このように、𪐔という文字には、古代の中国文化や書道の歴史など、多くの興味深い要素が詰まっています。今後もこの文字についての研究や保護活動が進められることで、この文字の価値や美しさを、多くの人々に知ってもらうことができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)