0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪿔 U+2AFD4 Unicode文字

Unicode

U+2AFD4

𪿔

数値文字参照

𪿔 𪿔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BF%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq/lA==

「𪿔」に似ている意味の文字

𪿔の説明

漢字
𪿔部首:石 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AFD4
编码[出典:Wiktionary]

𪿔の文字を使った例文

𪿔とは、漢字としては珍しく、Unicodeにも掲載される新字体の一つである。この字は、中国の4種文字省(繁体字を維持するための省庁)の1つである福建省が2015年に制定した「新字形規範」に基づき作成されたもので、総合的に見ると既存の漢字から部品を組み合わせて新たな字形を生み出すという手法が用いられている。 さて、この字の見た目はまるで「金猪が梁」のようで、実は福建省の旧称「福建省省城(福州)」を表している。「金猪」は福建省の象徴である「福建金猪」、「が」は「城」を表し、「梁」は建築物の梁(はり)を意味する。全般的に、この字は中国国内で広く用いられる予定である。 しかしながら、この字は実際には広く使われることはないとも言われている。古い漢字、繁体字への愛に根ざす多数の中国人にとって、このような新字形は受け入れにくかったり、馴染みにくかったりするため、広まるのに時間がかかると考えられている。 例えば、書道家にとってこの字を筆で書くことはかなりの難易度があるため、多くの人々がこの字を書くことに慣れるまでには長い時間が必要だろう。そのため、この字を普及するためには、書道教室での教育や普及キャンペーンが行われる必要があることは言うまでもない。 また、今後のテクノロジーの発展にも注目が必要である。1080pのディスプレイではまだ非常に小さい字体となってしまうため、Unicodeやフォントの対応も評価される必要があるだろう。それでも、世界がますます複雑になる中で、新しい字が生み出されることは避けられないことであり、このような新しい字が我々の生活において重要な役割を果たすことは十分に考えられる。 結論として、ポップな見た目と未来の可能性を兼ね備えた「𪿔」という字は、表面的には受け入れにくいかもしれないが、実際的には大きな役割を果たすようになることが期待される。私たちは、これらの新しい漢字や文字が世界をより豊かにするために役立つことを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)