0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡇 U+2A847 Unicode文字

Unicode

U+2A847

𪡇

数値文字参照

𪡇 𪡇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A847

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqhhw==

「𪡇」に似ている意味の文字

𪡇の説明

Translingual
Han character
𪡇 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, composition ⿰口你)
References
Unihan data for U+2A847
Chinese
Pronunciation
...[出典:Wiktionary]

𪡇の文字を使った例文

𪡇(読み方:こらい)は、中国の漢字の一つで、『説文解字』において「草木相待(そうもくあいたい)す。暁(あかつき)さやかなりと見ゆ」と解されています。つまり、夜明けの頃に草木が広がり、世界が目覚める様子を表しています。 この漢字は、その独特な形状から「枯れ木だんご」とも呼ばれています。実際に見ると、まるで縮れた枯れた木の枝のように見え、非常に印象的です。 このような独特な字形から、昔はこの字を使って、木の根元にある隠し財産を表すことがありました。また、この字を使って草木が茂っている様子や、新しい命の誕生を表すこともありました。 現代では、この漢字は比較的使われる機会が少なくなってしまいましたが、その独特な形状や意味から、文化的な意味を持つ漢字として注目されています。 𪡇の字形には、生命力の強さや再生力が込められています。草木が凋落し枯れたように見えても、実はその中には新しい命が生まれ、再び緑で埋め尽くされる。人生において何かが終わったと思っていても、その中には新たな可能性があることを表しています。 生命力に満ちたこの漢字は、私たちに常に前向きに、新しい可能性を模索することを促してくれます。人生は不定期で、いろいろな場面がやってきますが、どのような状況でも新たな可能性を見つけ出し、トライすることが大切です。 まとめると、𪡇という漢字は伝統的な意味から、今でも文化的な意味を持ち続けています。その形状から、草木の力強い再生力を表し、生命力にあふれ、前向きで新しい可能性への気持ちを持つことを促します。私たちの人生において、終わりはありません。常に新たな可能性を模索し、積極的に人生を楽しんでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)