0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪇣 U+2A1E3 Unicode文字

Unicode

U+2A1E3

𪇣

数値文字参照

𪇣 𪇣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%87%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A1E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqHow==

「𪇣」に似ている意味の文字

𪇣の説明

漢字
𪇣部首:鳥 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4668页,第5字
Unihan数据:U+2A1E3
编码[出典:Wiktionary]

𪇣の文字を使った例文

𪇣という文字は、中国の漢字体系に属する特殊な文字であり、日本や韓国では使用されていないため、非常に珍しい文字である。この文字は、中国の四川省で話されている、とても珍しい方言である川北語に含まれる文字である。 川北語は、四川省北部の広大な地域で話される方言で、その発音や文法が従来の標準中国語から大きく異なるため、極めて難解な言語である。𪇣という字も、この川北語での使用頻度が非常に低く、一般的な人々の間での認識度は極めて低い。 しかし、このように珍しい文字であるため、その存在自体が非常に興味深いものとなっている。また、川北語自体が殆ど耳にすることがないため、その文化や民族性を学ぶこともできる。 ところで、川北語での𪇣という文字は、どのような意味を持っているのでしょうか。調べてみると、「船」という意味があることがわかった。 思わぬところで、まさかの意味に驚いた方も多いかもしれない。しかし、川北地方には河川が多く、水運の発達が歴史的に重要だったため、このような漢字が使われることも納得がいく。川北語話者は、この文字を日常的に使用することはないかもしれないが、水運に関わる業界などでの使用している可能性がある。 𪇣という文字は、文字としては珍しく、ほとんど知られていないものの、その存在自体が非常に興味深い。また、川北地方の文化や歴史を学ぶ上でも、その象徴的な存在として注目されることがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)