0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡷 U+2A877 Unicode文字

Unicode

U+2A877

𪡷

数値文字参照

𪡷 𪡷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A877

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqhtw==

「𪡷」に似ている意味の文字

𪡷の説明

漢字
𪡷部首:口 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2A877
编码[出典:Wiktionary]

𪡷の文字を使った例文

𪡷という文字は、中国古代に存在した漢字の一つであり、日本でも古来より使用されてきたとされています。この文字は、『説文解字』によれば、「兩手抱物」すなわち「両手で物を抱える」という意味を表しており、今でも中国語で「擁抱」という言葉に繋がっています。 しかし、この文字には深い意味が秘められているのです。例えば、人間の心の善悪について表現する際に用いられることがあります。善意を持った人は、心の中に何かを抱えるように物事を考え、周りの人たちに温かく接しています。一方、悪意を持った人は、自分自身だけを大切にし、他人を何の感情も持たずに見過ごす傾向があります。このように、𪡷は愛情や優しさ、思いやりなどを表すだけでなく、心の在り方を象徴する文字でもあるのです。 また、𪡷は身体的な抱擁や物質的な抱持の意味も持っています。特に、日本では古くから「幸せを招く文字」とされ、結婚式や出産祝いなどの祝福に使われることが多いです。この文字が持つ「抱える」という意味は、一度手に入れた幸せを大切に抱え、守り続けることが大切であるというメッセージを含んでいます。また、この文字は、家族や友人、恋人との絆を大切にすることを表すとされています。 最近では、𪡷がインターネットスラングの一部としても使われるようになり、同じグループに属する人同士の間で使われることが多くなっています。インターネット上では、この文字が愛情や友情、親密さを表すものとして用いられ、グループ内の結びつきの強さや親密さを表現するために使われます。 このように、𪡷は単なる文字ではなく、幸せや愛情、友情など大切なものを表現する象徴的な存在となっています。人々が互いに思いやりや優しさを持って接することで、より良い社会を築いていくことができるのです。この文字を見るたびに、私たちはこんな素晴らしい意味が秘められていたのかと改めて感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)