0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪠹 U+2A839 Unicode文字

Unicode

U+2A839

𪠹

数値文字参照

𪠹 𪠹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A0%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A839

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqguQ==

「𪠹」に似ている意味の文字

𪠹の説明

跨語言
漢字
𪠹(口部+5畫,共8畫,部件組合:⿱礻口)
參考資料
萬國碼:U+2A839
编码[出典:Wiktionary]

𪠹の文字を使った例文

𪠹(けたあき)は、漢字における特殊な形式のひとつです。一般的な漢字とは異なり、上下に大きく広がった形状をしており、非常に個性的な印象を与えます。 実は、この字形は「数字の0」という意味が込められています。つまり、「けたの空白」を表しています。異体字としては、「𪠳」などがありますが、それらも同様に数字の「0」という意味合いが強いものが多いです。 この字は一般的には使用されていないため、見た目が奇抜であることから、近年では一部のデザイナーやアーティストによって使われるようになってきました。現代アートにおいては、漢字をデザインに取り入れることが流行しており、特に個性的な字形を持つ「けたあき」という漢字は目を引く存在となっています。 また、この字を使用した洒落たロゴマークや広告が、一部の企業によって作られています。中には、この字をブランドの看板として活用することで、個性的な魅力をアピールしている企業もあるそうです。 繰り返しになりますが、この漢字は一般的には使用されないため、読める人は少数派です。しかし、近年では、このように目新しい漢字が注目を集め、アートやデザインの分野で使われることで、評価されるようになってきています。 外見が特殊で個性的な「けたあき」という漢字は、一般的ではないため、つかわれないことが多いですが、一部のアーティストやデザイナー、企業に よって、活用されることで、新しい文化の一翼を担っているといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)