0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫠹 U+2B839 Unicode文字

Unicode

U+2B839

𫠹

数値文字参照

𫠹 𫠹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A0%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B839

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuguQ==

「𫠹」に似ている意味の文字

𫠹の説明

漢字
𫠹
参考
Unihan数据:U+2B839
编码[出典:Wiktionary]

𫠹の文字を使った例文

𫠹という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字です。この文字は、『康熙字典』にも登録されていません。そのため、一般的には使用されない珍しい文字とされています。 しかし、実はこの文字には、古代中国において重要な役割があったと考えられています。この文字は、封建社会において、王侯貴族が用いた印章に刻まれることが多かったのです。王侯貴族は、自分たちの地位や権力を印章で示し、統治を行っていました。そしてこの𫠹という文字は、その中でも特に重要な意味を持つ「金印」と呼ばれる印章に使われたようです。 そして、この𫠹の形状にも意味があるとされています。この文字は、三つの直線と一つの斜線から成り立っています。三つの直線は、三位一体の神の概念を表しており、一つの斜線は、神と人の繋がりを表しているとされます。つまり、この文字は神と人の繋がりを象徴したものとされています。 また、この𫠹の文字は、歴史的な性格を持っているため、古文書や研究資料などの中では、しばしば使われることがあります。また、美術品や装飾品などでも使われることがあり、特別な意味を持つことから、帝王や将軍などの役職名の前にもつかわれることがあります。 このように、𫠹という文字は、古代中国において王侯貴族たちが用いていた重要な印章文字であり、その形状や意味から、神と人の繋がりを象徴する文字とされています。現代でも、この文字は古文書や研究資料などにおいて使われ、また美術品や装飾品にも使われることがあるため、その存在は重要であり、注目されるべきものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)