0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷹 U+2ADF9 Unicode文字

Unicode

U+2ADF9

𪷹

数値文字参照

𪷹 𪷹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3uQ==

「𪷹」に似ている意味の文字

𪷹の説明

漢字
𪷹部首:水 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2ADF9
编码[出典:Wiktionary]

𪷹の文字を使った例文

𪷹という文字は、日本語には存在しない文字です。実は、この文字は中国の漢字の一種であり、『孝経』という儒教の経典に登場する言葉である「孝」という漢字に部首を追加したものです。この文字は、中国で数千年にわたって使われてきた歴史的な文字であり、今でも中国語や日本語の漢字に多く使われています。 しかし、この文字は近年話題となっています。それは、2020年にUnicodeに採用されたことによるものです。Unicodeとは、あらゆる文字を表現するための国際規格であり、世界中のコンピューターやスマートフォン、タブレットなどで利用されています。Unicodeに採用されることは、その文字が広く認知され、世界中で利用される可能性が高まることを意味します。 また、『孝経』に登場する「孝」という言葉は、「親の恩を感じ、それを忘れずに礼をもって報いること」という意味であり、中国の伝統的な価値観の一つとして重視されています。このような伝統的な価値観を持ち続けることが、社会の安定や発展につながるとされています。 さらに、「𪷹」という文字は、ある種の文化的アイデンティティを表すことができます。異なる文字や言語を持つ人々が世界中に存在していますが、自分たちの独自性や文化のルーツを守るためにも、文字や言語を大切にすることが重要であるという考え方があります。 つまり、「𪷹」という文字は、単なる漢字の一種ではなく、文化や価値観、アイデンティティを表す重要な要素であるといえます。この文字を通じて、世界中の人々が異なる文化や言語を尊重し、多様性を認めることができるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)