0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵹 U+2AD79 Unicode文字

Unicode

U+2AD79

𪵹

数値文字参照

𪵹 𪵹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1uQ==

「𪵹」に似ている意味の文字

𪵹の説明

漢字
𪵹部首:水 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AD79
编码[出典:Wiktionary]

𪵹の文字を使った例文

𪵹は、漢字の中でも最も複雑な字と言われています。この字は、日本語においては通常使用されないため、あまり見かけることはありませんが、中国語では現代でも使用されています。 𪵹という字は、非常に多くの部首を持っています。部首とは、漢字を分類するために使われる要素のことで、漢字の表面にあるそれぞれの要素を指します。𪵹には、現代においては広辞苑に掲載されている部首の数よりも多くの部首が含まれているとされています。 𪵹を使った文章を書こうとすると、まず最初に問われることは「どうやって入力するのか」ということです。 𪵹は、日本語の漢字には含まれていないため、通常のキーボードで入力することはできません。しかし、Unicodeでコードポイントが割り当てられているため、特殊な入力方法を使えば、入力することができます。 𪵹は、書き順や造形が非常に複雑なため、一部の漢字学者には魔法陣のようだと批判されることもあります。そのため、普段使われることがあまりないこともありますが、その謎めいた姿勢から、フォントデザイナーやアーティストなどの間では、一定の人気があるようです。 今回の題材である𪵹は、漢字の中でも特に難解なものであることが分かります。また、この字の謎めいた姿勢や、一定の人気などがあることから、文化の深さや広がりを感じることができます。Unicodeの登場により、𪵹は世界的に認知されるようになりました。機会さえあれば、𪵹を使った興味深い文章を読んでみるのもいいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)