0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪉄 U+2A244 Unicode文字

Unicode

U+2A244

𪉄

数値文字参照

𪉄 𪉄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%89%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A244

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqJhA==

「𪉄」に似ている意味の文字

𪉄の説明

漢字
𪉄
参考
Unihan数据:U+2A244
编码[出典:Wiktionary]

𪉄の文字を使った例文

𪉄は、漢字を用いた中華圏の文字のうち、Unicodeで最新版の14.0から登録された新たな文字の一つである。この字は、「感染」という意味を表すが、いかにもコロナ禍の世界的な情勢にマッチする一字である。 現在の世界は、COVID-19パンデミックという未曾有の危機に直面しており、多くの人々に深刻な影響をもたらしている。このウイルスは、人間の健康、経済、社会的活動に及ぶ広範な範囲で問題を引き起こしている。それは、集団感染や国際旅行、物流、貿易などの分野における厳しい制限や、経済と社会活動の停滞を引き起こしている。 感染拡大を防ぐために、各国で様々な取り組みが行われている。強制的な巣ごもり生活、リモートワーク、オンライン授業、マスク着用、社交距離の確保、手洗い・うがいなど、健康保護のための行動指針が普及している。 しかしながら、感染拡大の影響は各国で異なっており、特に経済面での影響は深刻である。国内外の需要の減少、減収、倒産、解雇、労働者の求職難など、様々な問題が生じている。また、教育、文化、スポーツ、旅行など、多様な分野で影響を受けており、これまでの生活様式が大きく変化している。 感染症対策は、全世界での協力と連携が重要である。国際的な情報交換、医療資源の共有、ワクチンの普及、国際支援など、いくつかのアプローチが取られている。人々の健康、社会的経済的発展、国際平和と安定のためには、前向きな取り組みが必要である。 結局のところ、感染は人類に対する未知なる敵であり、私たちはこのウイルスとの戦いに挑戦している。最善を尽くして感染拡大を防止するためには、自己責任の意識を高め、科学的な情報に基づく行動を取ることが必要である。私たちは力を合わせ、この危機的な時期を乗り越えることが、よりよい未来を築くための重要なステップとなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)