0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪅴 U+2A174 Unicode文字

Unicode

U+2A174

𪅴

数値文字参照

𪅴 𪅴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%85%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A174

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqFtA==

「𪅴」に似ている意味の文字

𪅴の説明

漢字
𪅴
部首: 鳥鳥 + 12 画
総画: 23画23
異体字 :
筆順 : ファイル:𪅴-bw.png
字源
意義
からす
中国語
𪅴 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: è (e4)
熟語
ベトナム語
𪅴 *
ローマ字表記
Quốc ngữ: ác
コード等
...[出典:Wiktionary]

𪅴の文字を使った例文

𪅴という字は、漢字の中でもかなりレアな存在で、珍しい字として知られています。この字は、 「わけありげな趣味」 という意味を持っており、その意味からも、興味深い存在となっています。 この字を見たとき、私は何かイメージが湧いてきました。それは、古代の宝石を思わせる輝きを放つ、幻想的なアクセサリーでした。その形状は、鉱物にも、波状の曲線にも、飛び出している角にも似ていますが、どれも違うのです。それゆえに、この字はまるで、宝石を表しているかのようにも見えるのです。 しかし、この字の由来はもう少し興味深いものです。この字は、古代中国の姓名の一部として使われていたそうです。当時、この字のある人は、立派な家柄の出身だったことが分かります。そして、その起源には、武器を造る職人の一族の名前が深く関わっているそうです。 また、この字の珍しさから、コレクターたちの注目も集めているようです。例えば、京都の美術品店には、この字を含む絵画や書跡などが所蔵されているとのことです。また、最近では、この字を使ってWebサイトやブログのドメイン名を取得し、話題になっている方もいるようです。 さらに、この字を使った音楽や映像作品も存在します。その曲名やタイトルにこの字を取り入れたものが見受けられ、その独特なフォルムや雰囲気を活かしたものが多く存在します。 このように、𪅴という珍しい字は、多くの人々の想像力と創作力を刺激し、様々な形で表現されているようです。私たちは、この字を通じて、珍しさや美しさを再発見することができます。また、文字にはそれぞれ、独自の意味や由来があり、それが人々に思いをめぐらせさせる存在でもあることを感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)