0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵴 U+2AD74 Unicode文字

Unicode

U+2AD74

𪵴

数値文字参照

𪵴 𪵴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1tA==

「𪵴」に似ている意味の文字

𪵴の説明

漢字
𪵴部首:水 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AD74
编码[出典:Wiktionary]

𪵴の文字を使った例文

𪵴字は、新しく追加された漢字であり、2017年に正式に登録された。この漢字は、「鬱」と「艹(草)」の部首から構成されており、意味は「草木が枯れる様子」である。 この漢字は、自然との関係性を表現しているとも言える。人間が自然と共存する中で、草木が枯れる光景は何度も目にすることがある。それは、過度な開発や自然環境の悪化が原因で起こることが多い。つまり、人間が自然を破壊することが、草木が枯れてしまう原因となるのである。 𪵴字は、現在の世の中で取り上げるべき問題を象徴しているとも言える。環境問題は、現在世界的な課題であり、今後ますます深刻化していくことが予想されている。地球環境に対する意識が高まる一方で、自然破壊による深刻な問題も取りざたされている。 このような中で、𪵴字は、人々に環境問題への関心を促すことが期待されている。草木が枯れる光景は、人間と自然との関係性を表しているだけでなく、環境破壊の悲惨な光景でもある。私たちは地球環境を保護するために、日々の生活の中でできる限りのことを行うことが求められている。 𪵴字は、漢字文化的な側面からも興味深いものと言える。漢字は、日本だけでなく世界的な文化的財産であり、一つひとつに意味が込められている。そして、新しく追加された漢字は、現代社会に対する意識を反映し、新たな試みとして注目されている。 私たちは、漢字文化を守り、新しい時代に合わせて発展させていくことが必要である。日本の先人たちは、豊かな心と精神を漢字に込め、日本語の美しい表現を生み出してきた。私たちも、𪵴字という新しい漢字を通じて、環境問題や文化的な意味を考え、今後の社会に必要な思考力と創造力を身につけていきたい。 𪵴字は、草木が枯れる光景を意味しているが、それだけでなく、人間と自然、文化と時代をつなぐ意味を持っている。私たちは、この漢字を通じて、人間と自然と、日本文化と現代社会とのつながりを思い起こし、新たな価値を生み出していくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)