0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪺿 U+2AEBF Unicode文字

Unicode

U+2AEBF

𪺿

数値文字参照

𪺿 𪺿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq6vw==

「𪺿」に似ている意味の文字

𪺿の説明

漢字
𪺿部首:犬 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AEBF
编码[出典:Wiktionary]

𪺿の文字を使った例文

𪺿という文字は、中国語の繁体字で「鎰」という意味を持ちます。 鎰という字は、かつては重いものを示すために用いられていました。銀製品の重量を測る単位でもあった鎰は、数百年前には現在のような数字表示がなかったため、鎰を積み上げて重さを測っていたのです。 また、鎰は古代中国の占いや神託にも関連していました。周代の篆書の鎰は、「天地人」という古代中国人が信じた三元を表しており、また古代の秦・漢以降には「玉鎰」として、鎰とともに使われることがありました。彼らは、鎰を持ち上げ、懐に入れ、擦り付けたり、振り回したりすることで、運勢を占うと信じていたのです。 さらに、鎰には転じるという意味もあります。この転ずるという字義は、努力してもなかなか上手くいかない、いつかは良い方向へ転じるという意味を持っています。転ずるは、不幸から幸運へと変化することを表しており、変化に向き合うことが大切であることを示しています。さらに、鎰には、逆境を乗り越え、成功に向かって努力する精神を象徴していることがあります。 鎰には、重量や貴重さ、占い、精神的なタフさなど、様々な意味があります。全ての意味が重なり合い、一つの文字を形成していることは驚くべきことです。鎰が持つそれらの意味を、我々の日常生活に活用し、その精神を学び、取り入れることができると、より強くひとりの人間として生きることができるのではないでしょうか。 このように、鎰と呼ばれる小さな文字には、大きな意味が隠されています。文字を見るだけでなく、その背後にある意味にも耳を傾け、学びを深めてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)