0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪒿 U+2A4BF Unicode文字

Unicode

U+2A4BF

𪒿

数値文字参照

𪒿 𪒿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%92%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A4BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqSvw==

「𪒿」に似ている意味の文字

𪒿の説明

漢字
𪒿
部首: 黑黑 + 16 画
総画: 28画28
筆順:ファイル:𪒿-bw.png
字源
形声。「黑」+音符「駦 /*LƏŊ/」(「騰」の省略形)。
意義
黒いさま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ドウ
漢音:トウ
文字情報
文字コード
Unicode
16進...[出典:Wiktionary]

𪒿の文字を使った例文

𪒿という文字は、中国語の漢字であり、音読みは「qiū」または「xiū」となります。この文字は、一般的には馬を意味するとされています。 しかし、この文字には古代の中国で実際に存在したとされる、非常に興味深いストーリーがあります。『史記』によれば、春秋時代に魯の大夫である公孫晏が、自分の馬が非常にすばしこく、競走馬としては優秀であるため、それを長距離の友好国韓への贈り物として送りました。 ところが、その馬は途中で食事を拒否し、水も飲まず、さらには韓の国境線を越えながら家路を急いで帰ってきたというのです。公孫晏はその馬が自分の家を守ろうとしたと考え、その馬を大事に扱い、𪒿という文字で「秋駒」(最高の秋の競走馬)と名付けました。 このストーリーには、ただの道具や動物であっても、人間との絆が存在し、その存在は尊重されるべきだというメッセージが込められています。また、馬は古代中国の歴史的・文化的重要性が高い存在であり、このストーリーは馬が古代中国人にとってどのように重要な存在であったかを示しています。 さらに、このストーリーは中国の文化や美徳を表現することにも役立っています。このような話は中国古代から多く見られ、道徳的な教訓を含むテーマが多数あり、文学や演劇、絵画、音楽などの様々な芸術形式で表現されてきました。 最後に、このようなストーリーを知ることは、中国語の文化や歴史を理解することにつながり、異文化を理解することもできます。また、異文化を理解することで、自分自身や周りの人々の生活や考え方を見つめ、自らの生活をより充実させることもできると思います。 以上のように、𪒿という文字には、単なる馬を意味するだけでなく、中国の文化や歴史、美徳、道徳的な教訓を含むストーリーがあることがわかります。そのため、この文字を通じて異文化を知ることや、自分の生活をより充実させることができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)