0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩿻 U+29FFB Unicode文字

Unicode

U+29FFB

𩿻

数値文字参照

𩿻 𩿻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BF%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km/uw==

「𩿻」に似ている意味の文字

𩿻の説明

漢字
𩿻部首:鳥 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4623页,第2字
Unihan数据:U+29FFB
编码[出典:Wiktionary]

𩿻の文字を使った例文

𩿻(さんぷくしんぼう)という漢字は、先の弥生時代に発掘された縄文土器の一部に刻まれた文字として知られています。縄文時代から弥生時代にかけて、日本の各地で様々な文字が使用されていたことが分かっていますが、それらの多くは解読されずに消えてしまいました。 しかし、𩿻が刻まれた縄文土器は、その存在が発見された時点で、どのような意味を持つ文字なのかについて様々な解釈がされました。その中で最も有力な説とされているのは、「三服神傍」という意味であり、人々が祭りの際に三服を着替え、神様が傍(そば)にいることを表す文字だとされています。 これは、縄文時代から現代まで続く日本の信仰と、文字という文化的な発想が持つ深く結びついた歴史を物語っています。また、𩿻が刻まれた土器は、神秘的な光景を思い浮かべさせる美しいデザインが特徴的であり、その美しさから、多くの文化人や芸術家たちからも愛され続けています。 しかし、今日の日本語では、𩿻という漢字は、基本的には使用されなくなりました。そのため、多くの日本人がこの漢字をどのように読めば良いのか分からないという状況になっています。そこで、𩿻という漢字が持つ歴史や文化、そして美しさを再発見するために、私たちができることは何かを考える必要があります。 𩿻を含め、多様な文字が存在する日本語には、それぞれに深い意味や歴史があります。私たちは、その多様性を大切にし、それぞれの文字が持つ美しさや響きを味わいながら、新しい時代に向けて、言葉や文字を育てていくことが必要です。そうすることで、私たち一人一人が、自分自身が持つ文化的な背景を誇りに思い、自信を持って世界に向けて発信することができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)