0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩿁 U+29FC1 Unicode文字

Unicode

U+29FC1

𩿁

数値文字参照

𩿁 𩿁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BF%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km/gQ==

「𩿁」に似ている意味の文字

𩿁の説明

漢字
𩿁部首:鳥 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4618页,第5字
Unihan数据:U+29FC1
编码[出典:Wiktionary]

𩿁の文字を使った例文

𩿁という文字は、漢字における正式な文字ではありませんが、現代中国語で使用される簡体字では『禁』の字を示す文字として広く使われています。 禁という言葉は、人々の行動を規制するための法律や規律を意味する言葉として、私たちの暮らしの中で頻繁に使用されています。私たちは、社会的な規範や倫理観などの枠組みを従うことで、相互に協調し、文明社会を維持しているわけです。 しかし、禁止されたことへの興味や好奇心は、人間にとって根深い欲求となっています。禁じられた果実の魅力に引き寄せられる人々の姿は、昔から多く描かれ、語り継がれてきました。 禁を示す『𩿁』という文字は、そのような禁止されたものへの興味を象徴する文字ともいえます。例えば、違法ドラッグや危険な行為、社会不良行為などがこれに該当するでしょう。 しかし、禁止することばかりが良いわけではありません。私たちは、反社会的な行為を防ぐためにも、禁止されるべきものを明確にすることが必要ですが、同時に自由やクリエイティブな発想への制限を避けることも大切です。 例えば、長年禁止されていた同性愛婚が合法化されるという出来事もありました。人々の多様なライフスタイルや自由な思考を尊重することで、新たな価値観が生まれ、社会が変化することもあるのです。 禁止されたものに興味を抱くことが、時には悪影響を生むこともありますが、禁止されたものが社会的に容認されることで、人々の自由や権利が守られたり、新たな文化や発想が生まれることもあるのです。 つまり、禁を示す『𩿁』が持つ象徴性には、私たちに自由やクリエイティブな発想を育む可能性も秘められていることになります。私たちは、禁止されるべきものを明確にしながら、自由で豊かな社会を築き上げていく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)