0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩱸 U+29C78 Unicode文字

Unicode

U+29C78

𩱸

数値文字参照

𩱸 𩱸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B1%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29C78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmxuA==

「𩱸」に似ている意味の文字

𩱸の説明

Translingual
Han character
𩱸 (Kangxi radical 193, 鬲+27, 36 strokes, composition ⿱𥽘䰜)
References
KangXi: not present, would follow page 1460, ch...[出典:Wiktionary]

𩱸の文字を使った例文

𩱸は、非常に珍しい漢字である。この漢字は、魚の仲間であるシラスの一種を表しており、漢字としては非常に新しい作りとなっている。また、この漢字は、2010年にUnicodeに採用されたため、コンピュータ上でも使用可能である。 𩱸は、日本ではあまり一般的ではないが、広東や台湾、香港などの地域でよく用いられる。広東語では、「モーツァリム」と呼ばれており、台湾では「カキウオ」と呼ばれている。また、日本では食用にすることはほとんどないが、中国や台湾では非常にポピュラーな食材であり、干し物や煮物、または刺身として食べられる。 しかしながら、近年では、環境問題や漁獲規制によって、𩱸の生息数が減少していることが問題視されている。特に台湾では、漁業の発展によって、𩱸の個体数は急激に減少しており、保護の必要性が高まっている。 このような状況に対して、日本でも𩱸の保護や食文化の振興が模索されている。若手シェフたちが、伝統的な調理法を応用した新しい料理を提供したり、研究者たちが𩱸の生態や保護手法について研究を進めたりしている。 このような取り組みが進むことで、𩱸に対する関心が高まり、その保護や環境問題に関心を持つ人が増えることが期待される。また、𩱸がもつ豊富な栄養素や美味しさについても再認識され、新たな好奇心や関心が生まれることも期待できる。 今後も、𩱸に関する取り組みと研究が進んでいくことを期待し、より健康的で持続可能な未来を切り拓いていくことを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)