0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩬡 U+29B21 Unicode文字

Unicode

U+29B21

𩬡

数値文字参照

𩬡 𩬡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AC%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmsoQ==

「𩬡」に似ている意味の文字

𩬡の説明

漢字
𩬡部首:髟 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4522页,第8字
Unihan数据:U+29B21
编码[出典:Wiktionary]

𩬡の文字を使った例文

𩬡という字は、日本語には存在しない漢字である。この文字は、実際に使用されている漢字の中でも、非常にレアなものの一つである。 この字が表す意味には、諸説あるものの、一般的には「好物を食べる」という意味があるとされている。しかし、実際にはこの字自体は、漢字の成り立ちや構造に興味を持つ漢字愛好家たちの間では、非常に珍重されている。 なぜなら、この字が持つ構造が非常に独特であり、今までに見たことのない形をしているからである。この字は、独立した文字としては非常にまれであり、漢字の中でも特別な存在である。 また、この字自体が中華文化の象徴であると同時に、日本の漢字文化や言葉文化にも大きく影響を与えたことから、この字は多くの人が注目する字となっている。 この字を使って書かれた文章は、まさに現代の技術と伝統的な言語文化を結合した、まさに奇跡的なものである。限られた空間内でなお、興味深く、深く掘り下げていくと、この一文字に含まれる物語はまだまだ広がっていく。 この字は、単なる文字ではなく、中国や日本の歴史、文化、そして言葉自体を象徴するものである。このような非常にレアな文字を使って文章を書くことは、言葉の持つ魅力や深さを改めて知ることができるものである。 つまり、𩬡という字はあくまでもその形が特徴的であるだけではなく、その形から導かれる文化的・歴史的背景やそれにまつわる物語を想像することができる、目を引く漢字のひとつと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)