0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩀡 U+29021 Unicode文字

Unicode

U+29021

𩀡

数値文字参照

𩀡 𩀡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%80%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29021

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmAoQ==

「𩀡」に似ている意味の文字

𩀡の説明

跨語言
漢字
𩀡(隹部+10畫,共18畫,部件組合:⿰豈隹)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1369页第4字的下一個
漢語大字典:第6卷第4104页第6字
萬國碼:U+29021
漢語[出典:Wiktionary]

𩀡の文字を使った例文

𩀡という文字は、顔に縦の線があり、上に左右対称に同じことが書かれているという特徴があります。この特徴から、相反するものが同じくらい重要であることを表現する言葉として使われることがあります。 例えば、人生というものは、幸福と不幸、成功と失敗、喜びと悲しみ、それぞれの相反するものを経験することで成り立っています。幸せなことばかりではなく、つらいことも必要であることを、𩀡という文字があらわしているように感じます。 また、𩀡という文字は、相反するものが同じくらい重要であるということを表現するだけでなく、バランスの取れた人生を送ることの重要性をも示唆しています。一方だけに偏らず、常にバランスを取って生きることが大切であるということを、この文字は物語っているのです。 さらには、𩀡を見て、私たちは選択の意識をもちます。自分がどちらの側に寄りかかって生きているのか、自覚することで、自己成長のために行動を起こすことができます。つまり、𩀡という文字は、自己探求を促してくれる、とても深い意味を持っているのです。 このように、一見ただの文字のように見える𩀡には、人生についての深い教訓が込められています。私たちは、この文字が持つ力に気づき、自分自身に向き合い、自己成長に努めることで、より豊かで充実した人生を歩むことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)