0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩬢 U+29B22 Unicode文字

Unicode

U+29B22

𩬢

数値文字参照

𩬢 𩬢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AC%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmsog==

「𩬢」に似ている意味の文字

𩬢の説明

漢字
𩬢部首:髟 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4523页,第1字
Unihan数据:U+29B22
编码[出典:Wiktionary]

𩬢の文字を使った例文

𩬢という漢字は、日本語でまだ使われていない字の一つです。しかし、この漢字は意味があって、中国語の「彳亍」という単語を表します。彳亍とは「ゆっくりと歩く」という意味であり、文学的または詩的な文脈で使用されることが一般的です。 彳亍という単語は、人生の旅路に対処する方法を表しています。ゆっくりと歩くことで、私たちは人生の目的を見つけ、人生の旅を楽しむことができます。 また、彳亍は、人生の道のりにおいて、神秘的な体験や意識の変化を作り出すこともできます。ゆっくりと歩きながら、私たちは自分自身と繋がりを持ち、宇宙の存在を感じることができます。 この漢字はまた、禅の教えにも関係しています。禅は、物事を深く探求することを通して、心と精神を平和な状態に導くことを目的としています。彳亍という単語は、禅の重要な教義である「坐禅」と密接に関係しています。坐禅は、「座って深く考える」という意味であり、禅僧たちは坐禅を通じて自分自身を見つけるための内的瞑想を行います。 彳亍という漢字は、静寂と内向性の概念を表します。これは、現代社会でストレスや過剰な情報の過剰供給に苦しむ人々にとって、非常に重要なものです。私たちが彳亍という単語の哲学を理解し、生活に取り入れることができれば、より深い洞察力や自己認識を得ることができます。 結局のところ、彳亍という単語は、人生の旅を重ね、自己認識を深め、内面の平和を見出すための哲学的な考え方を表しています。私たちは繁忙な日々の中で、この漢字から学ぶことができるような価値を持ち、自分自身との接続とありのままの自己認識を促進することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)