0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩦼 U+299BC Unicode文字

Unicode

U+299BC

𩦼

数値文字参照

𩦼 𩦼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmmvA==

「𩦼」に似ている意味の文字

𩦼の説明

漢字
𩦼部首:馬 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4582页,第7字
Unihan数据:U+299BC
编码[出典:Wiktionary]

𩦼の文字を使った例文

𩦼という文字は、2015年に中国で新しく追加された漢字の1つで、その年の「新华字典」と「汉语大词典」に収録されました。 この文字は、簡単に言えば「馬が踏む土の跡(あと)」という意味を持っています。さらに微妙なニュアンスとしては、「未来へ向かって前進する」、または「歴史を踏襲しつつ、前進する」という意味合いも含まれています。 また、この文字の部首(「釆」という字の左側の部分)は、「風」と「土」を組み合わせたもので、風と土地の力の融合を表しています。このため、「魂が宿る」、「人間的な魅力」、「歴史や文化を反映する」というイメージもあります。 このように、𩦼という文字は、単なる「足跡」や「馬の蹄の跡」だけでなく、人間の魅力や文化、そして未来への前進を表しているのです。 この文字が追加された背景には、中国語の表現力を強化するための努力があったとされています。また、この文字はコンピューターの関連用語としても広く使われており、現代の情報社会においても重要な役割を担っています。 𩦼という文字は、教育者や文化人類学者にとっても注目される漢字の1つであり、その意味合いや歴史的背景について研究が進められています。それぞれの個人や団体が、自分なりの解釈やアプローチを加えることで、新たな価値や魅力が生み出されているという点も、この文字の魅力の1つといえるでしょう。 最後に、𩦼という文字は、決して一度で理解できるものではありません。しかし、この文字の内に秘められた深い意味を探求することによって、私たちは人間の多様性や豊かさを理解し、より深い感性を獲得することができます。そして、この文字の対象となった「馬が踏む土の跡」のように、私たちの人生も確かな足跡を残すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)