0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩕽 U+2957D Unicode文字

Unicode

U+2957D

𩕽

数値文字参照

𩕽 𩕽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%95%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2957D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmVvQ==

「𩕽」に似ている意味の文字

𩕽の説明

漢字
𩕽部首:頁 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4396页,第2字
Unihan数据:U+2957D
编码[出典:Wiktionary]

𩕽の文字を使った例文

𩕽という文字といえば、多くの方々が今まで聞いたことがないと思われますが、実は日本の新しい漢字であります。 この文字は、「リョウ」と読むことができ、植物の一種である「糧」と「葉」を組み合わせたものです。そして、この文字が持つ意味は、「食糧を供給する葉」ということになります。 このように、新しく生まれた漢字であっても、その意味は非常に深く、私たちの日常生活にも役立つものが多く存在します。そして、これからも新しい漢字が生み出されることが期待され、ますます日本語の豊かさが広がっていくことでしょう。 また、この文字が持つ意味には、私たちにとっての大切なメッセージも秘められています。それは、「食糧」という非常に重要なものを与えるためには、「葉」という部分も非常に大切であるということです。つまり、私たちが何かを与える場合には、その基盤となるものをしっかりと育てることが大切であり、そのために「葉」のような細かい部分にも十分に注意を払うことが必要なのです。 このように、「𩕽」という新しい漢字から、私たちは日本語の豊かさや深さ、そして人生における大切なメッセージを学ぶことができます。私たちは、これからもさまざまな言葉や文字に触れ、豊かな心を育んでいくことができることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)