0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩦯 U+299AF Unicode文字

Unicode

U+299AF

𩦯

数値文字参照

𩦯 𩦯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A6%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmmrw==

「𩦯」に似ている意味の文字

𩦯の説明

漢字
𩦯部首:馬 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4580页,第2字
Unihan数据:U+299AF
编码[出典:Wiktionary]

𩦯の文字を使った例文

近年、極端気候が多く発生する中、人々はより自然災害に脆弱になっています。『𩦯』という漢字は、山崩れや地すべりといった自然災害を表すものです。自然の力は人間が手で触ることはできないほど強大であるため、私たちは対処方法を模索することが必要です。 𩦯の発生原因を考えると、地盤の存在が欠かせないと言えます。急激な降雨、地震などがきっかけで地盤が崩れ、大規模な自然災害が起こります。地盤が崩れると、山や川など自然の景観も変化してしまうため、多くの生物を脅かすことにもなります。近年は、人々の大量消費による環境破壊の影響も大きいと考えられています。森林伐採や大規模な開発によって、自然のバランスが崩れ安定した地盤を保持することが困難になっているからです。 災害対策の重要性も高まっています。先進国では、災害対策が進んでおり、地盤調査や災害時の避難計画、避難所の整備などが行われ、多くの命を救っています。しかし、途上国では、災害対策がまだ不十分であり、多くの場合、被害が大きくなってしまっています。 自然災害を防ぐことはできませんが、その被害を最小限に抑えるための対策は積極的に行うべきです。多くの人々が暮らす地域であればあるほど、地盤調査や防災訓練の実施などが必要となります。また、災害によって人々が避難する際に抱える問題についても考慮する必要があります。食料や医療品、トイレなど、日常生活に欠かせないものを準備し、被災者を助けることが求められます。 以上から、自然の力に備え、自然災害に対する予防や対策を考えることが大切であることがわかります。『𩦯』という漢字は、ただ自然現象を表すだけではなく、私たちに対策を立てることを促す重要なシンボルとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)