0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩙯 U+2966F Unicode文字

Unicode

U+2966F

𩙯

数値文字参照

𩙯 𩙯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%99%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2966F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmZrw==

「𩙯」に似ている意味の文字

𩙯の説明

Translingual
Han character
𩙯 (Kangxi radical 182, 风+12, 16 strokes, composition ⿺风黄)
References
KangXi: not present, would follow page 1415, cha...[出典:Wiktionary]

𩙯の文字を使った例文

𩙯」という文字は、漢字文化圏外の人にとっては非常に珍しい文字です。この文字は、新出漢字の一つで、2015年に新しく制定された文字です。 この文字の意味は「旗を降ろす」という意味を持ち、軍隊や国家などでよく使用される単語です。また、この文字の左側にあるラジカルは「立つ」という意味を持っており、これらの二つの字から、旗を掲げたり、降ろしたりする様子を表しています。 この文字は日本で作られた文字で、現代の日本語での使用が主な目的で制定されました。しかし、この文字は今後、海外でも使用されることが期待されています。現在、日本語の教育の場で使用されており、日本語の学習者にとっては貴重な文字となっています。 「𩙯」という文字は、漢字の美しく複雑な形状を持っています。この文字は、右側に単純な形状の竹の部首があり、左側に様々なラジカルが組み合わされています。この文字を書く際には、様々な筆画が必要であり、非常に難易度が高い字の一つと言えます。 「𩙯」という文字は、日本語を学ぶ人にとって非常に重要な字であり、日本語以外の言語を学ぶ人にも、興味深い文字となっています。この文字が、ますます多くの人々に知られることで、世界に広がる日本語の魅力を伝えることに繋がると思います。 このように、漢字の魅力は、語彙を持ち合わせているだけでなく、美しく複雑な形状を持っている点にもあります。その中でも「𩙯」という文字は、日本語の学習者にとって興味深いものであると同時に、漢字の美しさを再認識することができる文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)