0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩦮 U+299AE Unicode文字

Unicode

U+299AE

𩦮

数値文字参照

𩦮 𩦮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmmrg==

「𩦮」に似ている意味の文字

𩦮の説明

漢字
𩦮部首:馬 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4580页,第1字
Unihan数据:U+299AE
编码[出典:Wiktionary]

𩦮の文字を使った例文

𩦮という文字は、日本の国字の一つであり、漢字と異なり、日本発祥の文字として注目されています。この文字は、現在ではあまり使われることがないため、見たことがある人も少ないかもしれませんが、実はその使い方によっては、深い意味を表現することができるのです。 例えば、「𩦮」を「鳳」と表記することができます。そのため、「𩦮」という文字自体が鳳のような美しさや高貴さを表現しているのです。また、「𩦮」という文字の意味は「くちばし」という意味を持ちますが、このくちばしは、禽獣や水鳥などの動物のくちばしをイメージして描かれています。このように、ただの文字としてではなく、その描写からも、自然や生き物への敬意や愛情を感じることができます。 𩦮を見たことがない人は、「何の文字だろう?」と思うかもしれませんが、この文字を用いた言葉は、この世に一つしかないとも言われています。そのため、書道家や文化人にとって、𩦮は非常に価値がある文字となっているのです。 また、昔の日本には「𩦮籠(ほうろう)」と呼ばれる、美しい鳥が入った籠を飾る習慣がありました。この籠に入った𩦮は、人々を魅了し、彼らの心を癒す存在となっていたそうです。このように、𩦮には、癒しや平和を象徴する意味もあるのです。 日本語において、漢字やひらがな、カタカナなど多彩な文字が存在し、その表現力は非常に豊かなものとなっています。しかし、その中でも「𩦮」という、日本独自の文字は、まだまだ知られていない人が多く、その価値も高いものとなっています。今回、この文字を知り、その奥深さを感じた方は、ぜひこれを機に、日本語の美しさや深さに触れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)