0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩢭 U+298AD Unicode文字

Unicode

U+298AD

𩢭

数値文字参照

𩢭 𩢭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A2%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-298AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmirQ==

「𩢭」に似ている意味の文字

𩢭の説明

漢字
𩢭部首:馬 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4553页,第1字
Unihan数据:U+298AD
编码[出典:Wiktionary]

𩢭の文字を使った例文

𩢭。これは漢字でも、ひらがなでも、カタカナでもありません。実は、これは「きれい」や「かわいい」といった感情を表現するためにつくられた熟字訓と呼ばれる文字なのです。 熟字訓とは、複数の漢字を組み合わせて新しい言葉をつくる表記方法の一つで、日本語特有のものです。このような熟字訓は、漢字音訓交じり文と呼ばれる文章で使用されることが多いのです。 漢字音訓交じり文とは、漢字と仮名が混在した文章のことで、日本語の文章の特徴の一つです。熟字訓は、この漢字音訓交じり文において、より表現力豊かな表記を可能にしているのです。 例えば、「あくあんのむね」という漢字音訓交じり文を考えてみましょう。これは、「悪あがき」という意味ですが、単に「悪あがき」と書くと、なんとなく軽い感じがします。しかし、「あくあんのむね」という表記にすることで、悲壮感や苦しみを表現することができます。 さて、話を元の「𩢭」に戻しましょう。この文字は、いくつかの漢字を組み合わせてつくられています。「火」という漢字は炎を表していますが、「世」という漢字は広大な宇宙を表しています。そして、「心」という漢字は人間の心を表しています。 つまり、「𩢭」という文字は、広大な宇宙に炎が燃え盛る様子から、人間の心に宿る感情を表現するためにつくられた文字なのです。これほど繊細な表現力を持った文字は、他にはありません。 このように、熟字訓によって表現力を豊かにすることは、文章において非常に大切なことです。漢字音訓交じり文や熟字訓を巧みに使用することで、文章に深みを与え、読み手の心を打つことができるのです。ここからは、出来るだけたくさんの日本語の言葉を知り、上手に使いこなすように努めたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)