0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩡭 U+2986D Unicode文字

Unicode

U+2986D

𩡭

数値文字参照

𩡭 𩡭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A1%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2986D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmhrQ==

「𩡭」に似ている意味の文字

𩡭の説明

漢字
𩡭部首:馬 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2986D
编码[出典:Wiktionary]

𩡭の文字を使った例文

𩡭 (Jìng) とは、漢字の一つで鈍い・呆れた・鈍器などを意味する。しかしこの文字が注目されたのは、中国のインターネット上で起こったことからである。 なぜなら、『𩡭𩡭生蚝(笑)』という短い動画が、中国のTwitterとも呼ばれるWeibo上で話題になったからである。この動画は、鮮やかな色合いの生蚝の先端に、複数の𩡭文字を並べているだけのものである。しかし、このシンプルな動画に人々は大喜びし、その流行は瞬く間に広まった。 その流行は、インターネット上だけではなく、実際の現場でも拡散していった。例えば、北京のある百貨店では、トイレットペーパーやグッズ、Tシャツなどに「𩡭」が印刷されており、売り場は人気であふれていた。 さらに、『𩡭』は中国語以外の言語でも注目を集めている。日本でも、本木雅弘さんが出演する映画『泣きたい私は猫をかぶる』の予告編で、“ヘタすりゃ入らないよ😏”というセリフの一節に、『𩡭』が使われた。このシーンは話題となり、『𩡭』の名前を知らなかった人々もこの文字を目にする機会が増えたと思われる。 そして、今でも、『𩡭』の影響力は続いている。人々はこの文字を使用して、自分自身や他人を表現するために使用することもある。例えば、ボケたときに「𩡭状態になった」といった風に、多くの人々に認識されている。 結局のところ、『𩡭』は想像以上に多くの人々に愛されているのである。その理由は、分からないことが多い今の時代にあって、シンプルで分かりやすいこの文字が、人々にとって特別な意味を持ったからだと言えるだろう。それにしても、『𩡭』がここまで世界中で話題になるとは、誰が予想しただろうか。 本当に不思議なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)