0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩣑 U+298D1 Unicode文字

Unicode

U+298D1

𩣑

数値文字参照

𩣑 𩣑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A3%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-298D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmjkQ==

「𩣑」に似ている意味の文字

「𩣑」に似ている形の文字

𩣑の説明

Translingual
Han character
𩣑 (Kangxi radical 187, 馬+6, 16 strokes, composition ⿰馬安)
References
KangXi: not present, would follow page 1438, char...[出典:Wiktionary]

𩣑の文字を使った例文

𩣑という文字は、2015年にUnicodeに追加された新しい漢字であり、漢字文化圏の中で非常に興味深いものです。𩣑は「科学技術」という意味を持ち、さまざまな技術の発展を象徴する重要な漢字でもあります。 中国での科学技術の発展には、長い歴史があります。国家によって奨励された科学技術の発展は、多くの分野で重要な成果を生み出しました。例えば、漢朝の時代には、天文学や測量学などの分野で大きな進歩がありました。これらの分野において、𩣑は非常に重要な役割を果たした文字の一つです。 また、現代の中国では、科学技術に対して非常に高い関心があります。特に、近年では、人工知能や宇宙開発、バイオテクノロジーなどの分野での革新的な技術の発展が目覚ましいです。𩣑という文字は、これらの分野の重要性を象徴する文字でもあります。例えば、人工知能やバイオテクノロジーの分野では、高度な科学技術が必要であり、より高度な技術の研究開発が求められています。 最近では、中国は科学技術分野でのリーダーシップを確立することを目指して、大規模な投資を行っています。例えば、中国政府は2030年までに世界最先端の国際科学技術イノベーションセンターを構築することを計画しています。このようなビジョンを実現するために、𩣑という文字の意味である「科学技術」が非常に大きな意義を持ちます。 さらに、科学技術という言葉は、私たちの未来にとって非常に重要なものです。科学技術の革新的な発展は、私たちの生活をより快適に、より豊かに、そしてより健康にすることができます。例えば、宇宙開発によって、私たちは人類の限界を超えることができ、新たな文明を開拓することができます。バイオテクノロジーの革新的な発展によって、私たちは様々な病気の治療法を開発することができ、人類を健康で長寿な生活に導くことができます。 つまり、𩣑という漢字は、科学技術の重要性を象徴するものであり、私たちが向かう未来の発展に大きな影響を与えることができる文字であると言えます。私たちはこれからも、科学技術の発展に関心を持ち、積極的に支援することで、より良い社会を築いていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)