0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩕑 U+29551 Unicode文字

Unicode

U+29551

𩕑

数値文字参照

𩕑 𩕑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%95%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29551

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmVkQ==

「𩕑」に似ている意味の文字

𩕑の説明

漢字
𩕑部首:頁 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4391页,第4字
Unihan数据:U+29551
编码[出典:Wiktionary]

𩕑の文字を使った例文

𩕑という文字は、日本語には存在しない漢字です。しかしながら、中国では非常に一般的な字体であり、次のような意味を表します。 「𩕑」とは、簡体字では「籁」と書き、伝統的な中国楽器である笛の一種を表します。この楽器は、およそ8000年前から始まり、中国音楽で欠かせない楽器とされています。 「𩕑」という漢字は、実に56画という、非常に複雑な形状をしています。このような複雑な字体は、漢字文化の深さや繁栄を表しています。また、この字体は感性豊かな書道家たちの間で非常に人気があり、書道作品によく使われます。 さらに、この字体はインターネット上でも広く使われています。例えば、中国のポータルサイトの「Baidu」は、「百度」という漢字を採用していますが、その検索フォームの右側に「𩕑」という文字が飾られています。それは、人々に「Baidu」というブランド名を覚えてもらうための戦略的なデザインです。 また、中国では「𩕑」という文字が、音楽に関する多くの祝福や幸運を表すシンボルとして使われます。例えば、音楽家たちは、コンサートや演奏会の前にこの字体を使って祝福を述べます。また、この文字は、戦場で戦う兵士たちにも多くの勇気や誇りを与えます。 以上のように、中国文化の中で「𩕑」という文字は、独特で深い歴史と文化的シンボルを持つ非常に重要な漢字です。この文字を丁寧に描き、音楽や芸術の深い世界に触れることは、誰にとっても非常に豊かな経験となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)