0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩜼 U+2973C Unicode文字

Unicode

U+2973C

𩜼

数値文字参照

𩜼 𩜼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9C%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2973C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmcvA==

「𩜼」に似ている意味の文字

𩜼の説明

漢字
𩜼部首:食 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4463页,第6字
Unihan数据:U+2973C
编码[出典:Wiktionary]

𩜼の文字を使った例文

𩜼の字は、一見すると複雑で難解なように見えますが、実は非常に興味深い意味を持っています。 この文字は、漢字の中でも極めて珍しい「非音形」の文字の一つであり、意味は「隆起」、「起伏」、「山」などです。しかも、この文字自体が中国語には存在しないため、中国の字典には載っていません。 しかし、最近では漢字を用いる日本人にとっても、この文字はあまり馴染みがないようです。というのも、日本語には同音の「燧(ひうち)」という言葉があり、この文字を使用する機会が少ないためです。 しかし、この文字が本来持っている意味を体現するような場所があるのです。それは、自然科学における地形学や地質学の分野です。 この文字に込められた意味は、「地面に自然に起こる起伏」を表現するものであり、その起伏は非常に重要な役割を果たしているのです。例えば、山々は海水の蒸発により、固形物が沈殿してできた堆積岩層が地殻の動きによる隆起によってできています。そして、このような隆起や沈降が地質学的な過程の一つであり、自然界における重要なプロセスの一つです。 つまり、𩜼の字は、私たちが生活する世界において、地球上の様々な山や田地、峡谷などを表現する重要な記号であり、自然科学の発展にも欠かせないものなのです。 しかも、この文字にはもう一つの意味があります。それは、「起伏する音符」を意味することです。この意味が現代の音楽によって発見されるまで長い時間がかかったことからも、この文字が持つ深い意味がわかると思います。 つまり、𩜼の字は、地球上の自然界や音楽など、私たちが生活する世界の様々な分野において、深い意味を持つ文字なのです。今後もこの文字が持つ真の意味を解き明かし、世界の豊かな文化を紡いでいくことができると良いと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)