0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩜻 U+2973B Unicode文字

Unicode

U+2973B

𩜻

数値文字参照

𩜻 𩜻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9C%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2973B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmcuw==

「𩜻」に似ている意味の文字

𩜻の説明

漢字
𩜻部首:食 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4464页,第8字
Unihan数据:U+2973B
编码[出典:Wiktionary]

𩜻の文字を使った例文

𩜻という言葉は日本語には存在しませんが、中国語においては「师」と書かれる漢字の一つです。この漢字には、「師匠」や「教師」といった意味が含まれます。また、この漢字自体が持つ形状から、「道を示す」という意味合いもあります。 私たちは日々、多くの人から学び、教えられることがあります。身近な人であれば、家族や友人、職場の上司や同僚から、自分が知らなかったことや、理解が浅かったことを教えられることがあります。また、本やインターネットなどから得られる情報を通して、自分が知らなかったことを知ることもできます。これらの人やものが私たちの「師」となり、私たちを成長させてくれるのです。 しかし、私たちは自分が持つ知識やスキルについて、自信を持ちすぎる傾向にあります。自分が何かを知っている、何かを上手にできると思っていると、その分、新しいものを学ぶことへの意欲が薄れてしまいます。そして、自分が知らないことがある、自分の技術にはまだまだ改善の余地があるということを受け入れなくなってしまいます。 そこで、私たちに必要なのは「𩜻」であり、「道を示す人」となることです。「𩜻」である人は、自分が持つ知識や経験を謙虚に伝え、また、自分自身も常に学び続けている人です。彼らが示す「道」を、私たちは真摯に受け止め、学ぶことで、自分自身をよりよく成長させることができます。 最近は、社会が急速に変化しているため、常に新しい知識やスキルを身につけることが求められています。その中で、自分が持つものに囚われず、新しいものに目を向け、受け入れることが必要です。また、同時に、「𩜻」であり、自分自身が周囲の人々の「𩜻」となることが、自分自身も成長するためには必要なことです。 私たちは、日々、「𩜻」となることを目指して、知識やスキルを吸収し、社会を変化させることが求められる時代の中、成長し続けなければなりません。これからも、目の前にある道を謙虚に受け止め、成長を続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)