0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩙼 U+2967C Unicode文字

Unicode

U+2967C

𩙼

数値文字参照

𩙼 𩙼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%99%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2967C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmZvA==

「𩙼」に似ている意味の文字

𩙼の説明

漢字
𩙼部首:飛 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4514页,第4字
Unihan数据:U+2967C
编码[出典:Wiktionary]

𩙼の文字を使った例文

𩙼という文字は、漢字のうち最も複雑で、最も長いものの一つです。この文字が日本語においては唐音の「とう」という音を表すことから、「唐津」と読める地名などで見かけることがあります。 しかし、実際にこの文字を書くことは非常に困難であり、筆順や筆画数が複雑であるため、書道の練習やコンテストでの出題などでもよく使われます。 また、この文字を見ると、想像を掻き立てるような神秘的な雰囲気があるとも言われています。そのため、例えばファンタジー小説などで、魔法の円や呪文のような装飾として用いられることがあります。 また、この文字は単なる漢字ではなく、中国の古代文字である甲骨文字や金文においても見られることから、古代中国文化の中でも重要な存在であったことが伺えます。 このように、単なる文字としての機能のみならず、美術や文化、さらにファンタジーなどの分野においても多様な用途がある「𩙼」という文字は、まさに魅力に満ちた存在であると言えます。 また、この文字には日本語における「とう」という音以外にも、中国語では「jiǒng(窘)」という意味を表すことから、意味的な深さも持ち合わせる文字であると言えるでしょう。 このように、多様な分野で重要な役割を担う「𩙼」という文字は、その複雑さや美しさに魅力があるだけでなく、文化的な背景や深い意味を持つ文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)