0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩜈 U+29708 Unicode文字

Unicode

U+29708

𩜈

数値文字参照

𩜈 𩜈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9C%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29708

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmciA==

「𩜈」に似ている意味の文字

𩜈の説明

漢字
𩜈部首:食 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4458页,第6字
Unihan数据:U+29708
编码[出典:Wiktionary]

𩜈の文字を使った例文

𩜈は、日本における新たな漢字として注目を集めている。この文字は、人と人との結びつきを表す「群」、日本の古代彩文土器の一種である「縄文土器」、そして形容詞的な意味を持つ「味」の三つの意味を併せ持つ非常に興味深い文字である。 この文字が注目されるのは、その意味が現代の日本社会にも色濃く影響しているからだ。群れることが当たり前だった時代から、現代に至るまで、人と人との絆は大切なものとされてきた。しかしそれと同時に、日本人の多くが孤独を感じているとも言われている。このような時代に、𩜈が象徴する「群」は、新たな人とのつながりや新しい仲間を見つけるきっかけとなるのかもしれない。 また、𩜈が表す縄文土器は、日本人にとって非常に貴重な文化遺産である。縄文土器は、約1万年前から800年前までの長い期間にわたって作られてきた土器であり、その技法や模様は世界的にも高く評価されている。𩜈が表す縄文土器は、この貴重な文化遺産を象徴するとともに、日本人の歴史と文化に対する誇りや愛着を表すものとも言えるだろう。 最後に、𩜈が象徴する味は、日本人が大切にしている食文化を表す。日本人は、食材の旬や風味を大切にし、季節感や地域性を味わうことが重要視されている。𩜈が表す味は、この食文化の一面を表すものとして、食への愛を感じさせる。 以上のように、𩜈は、日本人にとって非常に大切で興味深い文字と言える。その意味は、日本人にとってのつながりや文化を象徴するものであり、また新たな発見や感動を与えてくれるものでもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)